ニュース

血液がんフォーラム2021

今年も血液がんフォーラムはオンラインで開催することがきまりましたのでお知らせします!日程は11月20日(土)~21日(日)で、少しずつ準備を始めています。詳細は決まり次第、お知らせしますので、楽しみにしていてくださいね!

読む →

LINEスタンプで応援!

血液がんの患者・パートナーが使いやすいLINEスタンプ「動く♪がん治療とコミュニケーション」が出来ました!

読む →

サイトリニューアルしました

2018年春に、かながわボランタリー活動推進基金21の支援を受けて始動した造血幹細胞移植総合支援プロジェクトSTART TO BEは、3月で神奈川県との協働事業を終了となり、独自の運営となります。これを期に、サイトを全面リニューアルいたしました。

読む →

国際小児がんデーキャンペーンのお知らせ

国際小児がんデーは小児・AYA世代のがん患者、サバイバーと家族のために、小児がんへの意識を高め、支援を表明する世界共通のキャンペーンです。

読む →

「新型コロナウイルス感染症において注意すべきこと」の内容を更新しました

3月に公開した記事「新型コロナウイルス感染症において注意すべきこと」の内容をアップデートしました。

読む →

COVID-19に関するQ&Aページ公開しました

新型コロナウイルス感染の収束が見通せない中、血液がん患者・家族や献血協力者・ドナー登録者が抱える質問を専門医に回答していただくページを公開しました。COVID-19に関する血液がん患者と家族のためのQ&A 是非、ご活用下さい。

読む →