サイトポリシー

サイトStart to Be(以下、当サイト)の運営は、特定非営利活動法人キャンサーネットジャパン(以下、当法人)で行っています。当サイトならびにこのプロジェクトの活動はかながわボランタリー活動推進基金21実施事業として実施される、神奈川県との行動事業です。

免責事項

当サイトは、利用者に有益な情報を正確に掲載するよう努めていますが、サイトやメールマガジン等を通じて提供した情報の正確性、信頼性を保証するものではありません。当サイトへ掲載されている医療情報は、あくまでも一般論で全ての個人に当てはまるわけではありません。掲載情報は、担当医師からの情報に代わるものでは無く、医療関係者や周囲とのコミュニケーションをサポートする目的で作成しています。医療情報には不確実性があり、すべての個人に適応できるものとは限らないため、サイト利用者の責任において細心の注意を払って活用してください。また、このような理由から、当サイト内の掲載情報によって生じた結果に関して一切の責任を負いません。

また情報はガイドラインの改訂などに伴いアップデートされるため、各記事にその情報がいつ書かれた内容かを示す最終更新日を掲載しています。サイト運営のために民間企業や非営利団体から支援を受ける場合は、組織名と共にそのことを明示します。特に、広告やそのリンクについては、オリジナルの情報源と区別できるように掲載します。

著作権

当サイトに掲載されている文章、イラスト、ロゴ、写真、動画、ソフトウエア、その他のすべての情報は、全て当サイトの運営母体である当法人に帰属します。サイト閲覧者や登録者は著作権法上許容された私的使用の範囲内でのみ使用するものとし、当法人が事前に書面や電子メールで承諾した場合を除き、私的使用の範囲を超える複写、複製、転載(翻訳等を含む)、販売、出版、放送、公衆送信等のために利用することを禁じます。

リンク

当サイトへのリンクは、営利、非営利を問わず原則自由とします。ただし、以下のいずれかに該当するか、またはそのおそれがあるリンクの設定はご遠慮ください。

  • 当法人、または他社 (者)・他団体を誹謗中傷し、信用失墜を意図する内容を含んだホームページ。
  • 当法人、または他社 (者)・他団体の著作権、商標権等の知的財産権、財産、プライバシーもしくは肖像権その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのあるホームページ。
  • フレーム内で当サイトが展開されるなど、当法人のコンテンツであることが不明確となり、第三者に誤解を与える可能性があるホームページ (必ず画面が完全に本ホームページに切り替わるか、新しいブラウザウインドウが開いて、当サイトが表示される形でリンクを設定してください)。
  • 上記各項目の他、法律、条例、規則を含む法令または公序良俗に違反する行為、当法人およびサイトの運営を妨害行為するおそれのあるホームページ。

当法人が保有するロゴやマークなどの登録商標を無断で用いてリンクを張ることは、認められません。情報発信元を誤認させるような形でリンクを張ることは、お断りします。

なお、当サイトのURLは予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。